2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーコンストラクト

今日は前回走ったルートを逆走してきた。 でも、あちこち工事してて迂回迂回で、同じところは走れなかった。 東京って細い道路が多くて、工事になると即ち通行止めになっちゃうのが辛いところだねぇ。 なれないところを走ったけど、迷子にならなかった! え…

めざせ 10km

3月の頭にランニングを始めて、もうすぐ3ヶ月になる。 そろそろ体力もついていないとおかしい頃。 それなのにさっぱり楽に走れてる気がしない。 やはり適当に走っていてもダメなのだろう。 いつもいろいろなことを考えながら散漫に、ただし周囲を良く注意し…

疲れた心を癒すには

走ればいい。 と言うことで、今日は走り始めたころに良く走っていた 6km のルートを久しぶりに走ってきた。 さすがにあのころよりは体力も付いただろうと思い、若干早めのペースで走った。 最初のうちはなかなか快調だった。 でもまぁ、半分くらいまで来たと…

少し長めに走ってみよう

そろそろ 10km にチャレンジしてみよう! と思い立ち、グーグルマップとにらめっこ。 なるべく太い道を走りつつ、逆に太い道を横断しなく、しかも一筆書きで走りたい。 そういう条件の下でルートを探すと、意外とないものだ。 迷子属性もあるので、右左折も…

一本間違うと大変なことに

前回のルートを逆に走ったはずなんだけど、だけど…。 東京ってどうしてこう、道がグネグネなんだろう。 札幌出身者は思うわけです。 今日の記録 約8.9km 約50分

ジェンキンスの罠

TDD とか結構前にはやったけど、今となってはほぼ常識の運用となる自動テスト。 今のプロジェクトでも採用していて、開発段階からもりもりとテストコードを書いている。 ただ開発中って関数名、仕様、データベースからなにやらが結構変わったりするので、意…

結構迷子

前回走った道のりを逆に走ろうと思ったのはいいんだけど、1割くらい走ったところで若干不安になり、2割くらい走ったところで盛大にうろうろするハメになった。 いやー、道がぐねぐねしてると方向感覚狂っちゃうよね。 夜だから遠くも良く見えないし、グーグ…

軽く迷子

新しいルートを開拓するたびに迷子になってるよね。 ちゃんとグーグルマップとかでちゃんと経路確認してから走ってるんだけど、地図と実際の移動じゃぜんぜん違うから仕方ないよね…。 地図だと道路が交差しているのに、実際は階段使わなきゃ曲がれないとか、…

安物買いの時失い3

~前回のあらすじ~ ニトリで組み立て家具を買ったら遅配の上に、材料に不備があったよ。 買った日から3週間後の週末に話は飛ぶのである。 さすがに何の連絡もないので再びコールセンターに問い合わせてみた。

安物買いの時失い4

~前回のあらすじ~ ニトリで組み立て家具を買ったら遅配、材料不備、2週間放置プレイの追加サービスがついてきたよ。 4月26日に材料が見つかったら電話をしてくれるという約束を再度交わし、迎えたゴールデンウィーク。 向こうも忙しい時期に突入するんだろ…

暑い

いまだに冬用の内側が若干もこもこしたウェアを着て走っているので、さすがに暑い。 夏用の薄手の買わないとなぁ。 まだあのランナーが良く着てる「半そで+短パン」の装備に手を出す気にはなれないので、長袖のウェア上下がほしいところ。 でも、ウェア高い…

安物買いの時失い2

~前回のあらすじ~ ニトリで家具を頼んだら、指定どおりに荷物が届かなくて再配達になったよ。 そして迎えた週末。 さぁ、家具を組み立てるぞ。

安物買いの時失い

安物買い = 銭失い 時間 = 銭 ∴安物買い = 時間失い Q.E.D.

逆走

今日はいつも走っているルートを逆に走ってみた。 毎度同じルートを走っているとだんだんと飽きてくる。 かといって新しいルートを探すのは迷子になるリスクがある。 妥協点としていつものルートを逆走してみた。 同じルートを走っているはずなのに、風景が…

はいはいリジェクトリジェクト

そろそろ勘弁願いたい。 今回は、課金のモーダル開いたらクラッシュしたよ。 という内容だった。 しかし、何度屋っても再現しない。 こまったこまった。 クラッシュ時のレポートを添付してくれているのでそれを見てみた。 Exception Type: EXC_CRASH (SIGABR…

push 戻したい

今のプロジェクトはデバッグを自動化していて、Git でリポジトリにコードを push するたびに Jenkins 上で自動的にデバッグが走り、正常終了しない場合はメールが push した人と管理者 (SE とか) に飛んでくる。 少し前にはやった TDD とか言うやつ。 当然自…

メーデー

賃上げされました。 ぱちぱち。 と言うことで今日も走るよ。 約8.3km 約46分