安物買いの時失い3

前回のあらすじ~

ニトリで組み立て家具を買ったら遅配の上に、材料に不備があったよ。

 

買った日から3週間後の週末に話は飛ぶのである。

さすがに何の連絡もないので再びコールセンターに問い合わせてみた。

 すぐにまた店舗のほうから電話を折り返すと言われた。

そして折り返しの電話の相手は先日の例の男の人だった。

前回以上に作られた震え声で、

  • 一度取り寄せたけど不備があった
  • そんなものをお客様に渡すわけにはいかない
  • 中間報告するべきだった
  • まだ探している
  • 見つかり次第連絡する

との話をしてもらった。

 

POS とかで商品管理してないの?とか、電話代無駄にかかってるのだけど、とか、在庫見つけたら電話するって言ったのに、すでに取り寄せて送り返したってどいうこと?っていうかそれ嘘だよね?

などと積もる苦情も言いたかったが、面倒くさいので辞めた。

そんなものにカロリーを使うのは無駄だし、得るものもないだろうし。

 

そして時は GW に突入するのである。