安物買いの時失い3
~前回のあらすじ~
ニトリで組み立て家具を買ったら遅配の上に、材料に不備があったよ。
買った日から3週間後の週末に話は飛ぶのである。
さすがに何の連絡もないので再びコールセンターに問い合わせてみた。
すぐにまた店舗のほうから電話を折り返すと言われた。
そして折り返しの電話の相手は先日の例の男の人だった。
前回以上に作られた震え声で、
- 一度取り寄せたけど不備があった
- そんなものをお客様に渡すわけにはいかない
- 中間報告するべきだった
- まだ探している
- 見つかり次第連絡する
との話をしてもらった。
POS とかで商品管理してないの?とか、電話代無駄にかかってるのだけど、とか、在庫見つけたら電話するって言ったのに、すでに取り寄せて送り返したってどいうこと?っていうかそれ嘘だよね?
などと積もる苦情も言いたかったが、面倒くさいので辞めた。
そんなものにカロリーを使うのは無駄だし、得るものもないだろうし。
そして時は GW に突入するのである。