安物買いの時失い4

前回のあらすじ~

ニトリで組み立て家具を買ったら遅配、材料不備、2週間放置プレイの追加サービスがついてきたよ。

 

4月26日に材料が見つかったら電話をしてくれるという約束を再度交わし、迎えたゴールデンウィーク

向こうも忙しい時期に突入するんだろうけれども、こっちは家具買ったの3月末だからそろそろ組み立てたいというか、床に材木が2セット転がってるのはさすがに邪魔である。

 29日。

ライブに行っている時に電話がかかってきた。

残念ながら出れなかった。

 

30日。

今日は平日で仕事中に。

出なかったわけではないのだが、なぜか不在着信メールが届いていた。

 

月が替わって5月2日。

今日も平日で仕事中。

しかし今度はちゃんと出れた。

 

「何度も電話をお掛けしてすみません」と電話したぞアピールから会話が始まった。

最短で日曜日に交換できるというので、その日で即決。

ちょうど予定が未定だったし、一刻も早く家具片付けたいし。

時間も指定できるというので、懲りずにまた12-14時でお願いした。

時間通りくるのか、全く期待などしていないけど。

 

っていうか、その「交換」と言うのは、ニトリの人がきてしてくれるのかと思っていた。

しかし電話は「宅配業者が向かいます」と言った。

は?と思ったけど、まぁめんどくさいし何も言わなかった。

 

そして果たして日曜日の12時ちょっと前に宅配は届いた。

長かったなぁ…。

ということで、ニトリではもう組み立て家具は買わないことを強く決意した。