2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南の風になる

土曜日は横浜とか中華街とかをうろうろしていた。 で、しこたま飲んで、次の日デッドリー。 ということで、昨日走ろうと思っていたけれども無理だったので、今日はちょい長めの距離を。 今日の記録 約13.7km 約79分

速度アップ2

翌日に歩き回る予定があったので、今日も短めの距離をさくっと走ろうと思った。 が、考え事しているうちに曲がり角を通り過ぎ、2kmくらい余分に走ってしまった。 いつもは runtastic って言うアプリで距離や時間を計測していて、今日もそれを起動して走って…

速度アップ

平日に長距離を走るのは時間的に難しいことに気づいたので、ならば短めの距離を少し速度上げて走れば、いいトレーニングになるのではないだろうか。 と言うことで早速実践。 約11.6km/h だったので結構がんばったと思う。 自己新。 今日の記録 約7.6km 約39分

そうだ、コアを読もう5 -CakePHP-

View で Paginator のヘルパー使っているんですけど、タグとかが上手に行かなくて、デザインが…。 という相談が持ち込まれた。 その人が言うには、 Paginator::numbers() を使うと以下の点が不便だ、検索しても解消方法が出てこない、と。 要素が span にな…

リスト型攻撃パンデミック

6月入ったあたりから、不正アクセスの話題を良く聞くようになった。 しかもその多くがいわゆる「リスト型攻撃」によるもの。 ここ「はてな」もその被害にあっていて、6月24日21時にメールが届いている。 6月19日(木)、はてなにおいて、ご登録ユーザーご本…

15km チャレンジ

前々回たまたま走ったルートをもう一度走ってきた。 2度目だけどやっぱりきつかった。 序盤にアップダウンを数回繰り返すので、そこで体力を結構持っていかれる感じ。 そして最後に1kmの上り坂。 きついきつい。 でも走り終わった後のあの疲労感と開放感が堪…

二日酔いラン

昨日は懐かしい人たちとしこたま飲んだ。 飲みすぎた。 はっきり言ってお酒は弱いし、普段も全く飲まない。 盛り上がりすぎて、翌日会社を休むか悩むレベルに。 結局行ったものの、午前中はぐったりしていた。 このままじゃダメだと、トイレにいって思いっき…

ぼけっとしてたら

あまり深く考えずに、かつて走ったことのある道を適当に組み合わせて走ってきた。 中盤くらいから、なんかこれ結構きつくね?って思いはじめたものの、まぁ最後まで走ってみよう、と思い直し続行。 走り終わってアプリの走行距離を見て納得した。 そりゃきつ…

初めての連日ラン

昨日は雨に降られて消化不良のまま終わったので、今日も走ってきた。 連日で走るのってはじめてだし、軽めにしておこう。 そう思ってたんだけど、気づいたら結構走っていた。 やめどころが難しい。 今日の記録 約9.1km 約48分

油断大敵

雨ざーざー。 会社から帰ってきての道中がほとんど雨降ってなかったので、これは走れるだろ!と思って意気込んでジャージに着替えて家を飛び出したら、途中から結構降ってきて途中で帰還。 梅雨は辛いなぁ。 今日の記録 約4.8km 約25分

晴走雨読

子曰く「晴れに走りて、雨に書を読む。また楽しからずや」と。 昨日一昨日とひどい雨でだった。 前回走ったのが水曜日だったので、本当は昨日走りたかったんだけど、さすがに土砂降りの中走るのは辛いので断念。 今日も朝方は雨が降ってたり、日中ずっと曇っ…

初 10km 走破!

とうとう2桁の大台に。 前回前々回とほぼ同じルートでちょっとだけ遠回りしてみた。 この調子で徐々に距離を伸ばして行きたいなぁ。 今日の記録。 約10km 約53分

上り坂

前回と同じ、前々回の逆ルート。 このルートは終盤 1km に渡ってだらだらとした上り坂が続いている。 これが地味にきく。 しかも上り坂の最後のほうは若干角度がついてさらにきつい。 自転車乗っていて、足を地面につけてしまえばそこから漕ぎ出すのは無理と…