上り坂

前回と同じ、前々回の逆ルート。

このルートは終盤 1km に渡ってだらだらとした上り坂が続いている。

これが地味にきく。

しかも上り坂の最後のほうは若干角度がついてさらにきつい。

自転車乗っていて、足を地面につけてしまえばそこから漕ぎ出すのは無理とまでは行かないけど、精神力が試されるレベル。

ちなみに前回はこの坂を上りきったところで力尽きて、100mほど歩いてしまった。

そして翌日から脛が筋肉痛になた。

こんなところの筋肉痛なるなんて、物凄く久しぶりかも。

 

と言うことで今日も警戒しつつ走ってきたけれど、2回目で慣れたのか、意外と楽に走ることが出来た。

筋肉痛になりそうな予兆もない。

 

今回の記録

 

約9.8km

約52分