ふわふわする

昨日買ったシューズを履いて、走り始めての感想がそれだった。

今までは普通のスニーカーを履いてたので、地面を蹴った時の衝撃がダイレクトに足の裏に響いてきていた。

それにソールも薄かったので、地面の感じがバシバシと擬音語を伴って伝わってきていた。

それがランニング用のシューズを履いたとたんに無くなって、加えて踵がなんか弾む感じで、気をつけないとペースが勝手に上がる感じだった。

 

最初は不快と言うか、不安と言うか、違和感がすごかった。

でも100mくらいで慣れた。

案外悪くないかな。

ただ、さっきも書いたように勝手にペースが上がるので、それだけは注意しないとならなかった。

下り坂でもシューズでも、ペースを自分で維持しないと後でバテるし。

 

今日のルートは前回と同じ。

たった 6km だけど、まだまだ体力が足りないようで、2/3 くらいでわき腹にビキビキきてしまった。

足のほうはぜんぜん余裕なんだけど、体力と精神力がぜんぜん足りない。

これじゃフルマラソンどころかハーフマラソンも走れるのはいつになることやらといった感じ。

 

本日の記録

約33分間

約6km