最近は走った後に汗をかくようになった。

走り始めのころは長らく運動をしてなかったせいで、体が汗をかくということを忘れてるんじゃないかと思うくらいぜんぜん汗をかかなかった。

寒かったのもあるかもだけど。

 

汗なんてかかないほうが、気持ち悪くないし、シャツも汚れないし、そういう意味ではいいんだけど。

汗をかくのは体の熱を調節するためなので、かかないとかかないで不安になる。

 

さて、今日は町内一周しようと思ったんだけど、この道路を越えてもうちょっと行ったらどうなるのかな?という好奇心に負けて、軽く隣町まで行ってしまった。

序盤は下り坂が多くて楽だったんだけど、まぁ下ったら当然上る必要があるわけで、最後はバテバテだった。

しかも今日は走る前にバナナを食べていないので、軽くガス欠というコンディションの悪さ。

でもこのルートは結構いいトレーニングになる。

しばらくここを走って、体力つけよう。

ただしバナナは忘れずに。

 

本日の記録

約33分間

約6km