迷路

今日はあらかじめルートを決めていた。

GoogleMapで下調べして、イメトレもして、走ったことのあるルートも経由するし、万全だった。

 

万全のはずだった。

走り出して5分で曲がるべき場所を通過してしまっていたことに気づく、Uターンするのも格好悪いので、雰囲気で修正する。

たぶんルートに戻ってきた。はず。

次はぜった間違わないぞ、と意気込んだところで怪しいY字路に出会う。

確か右に曲がったはずだが、何か地図に比べると道が細いような気がする。

己の勘が当てにならないことは、今までのランで学んできたので、ここは記憶を頼りにする。

 

記憶を疑う前に記憶に疑われてる。

そんな歌詞が浮かんでは消えて。

結局目的のルートには入れませんでした。

もはや音声カーナビシステムでも必要なのではなかろうか。

 

目的のルートには入れなかったものの、知った場所に出たのは幸いだった。

結果的にショートカットをした形になっていた。

 

予定よりも5分以上も早く、帰ってきてしまって、もうちょっと距離を稼がないとなぁ、なんて色気を出したのが間違いで。

そこから大冒険。

最後はスマホ取り出して、時々ルート確認しながら帰ってきた。

 

35分間、5kmの旅。