雨に走れば

昨夜から降り始めた雨だったけど、今朝は止んでいた。

雨上がりの澄んだ空気を吸っていると、「もう今日は降らない」という自信がどこからか沸いてきて、傘を持たずに出社。

30分後にはずぶ濡れに。

 

今日のラッキーアイテムは傘だったのかもしれない。

電車に乗ったら池袋で事故ってるという放送が流れ、山手線は大混雑。

出発はしたものの、途中で非常停止ボタンが押され、再び停車。

何とか会社の最寄駅にたどり着いたころにはへろへろで、外に出たら雨。

なんとなくカバンを見たら、コーヒーを入れたはずの水筒がない。

どうやら家に忘れたらしい。

しょうがないからコンビニ寄って傘とコーヒーを買うと、合計で666円。

何かにとりつかれているらしい。

 

それでも仕事は順調で、ほぼ定時に帰宅。

大分雨もまばらになっていて、「そろそろ止みそうだな。ひとっ走りいくか!」からの土砂降り。

 

がんばって走ってみたものの、前は見えないしウェアはびしょびしょだし、ポケットに入れた携帯もやばそうだし。

いつもの半分ほどの距離をペース上げて走ってみたけど、体力がぜんぜんもたなかった。

体力なかなか付かないなぁ。

 

本日の記録

約2.7km

約13分