whois

昨日会社の帰りにビルのエレベーターで女の子と一緒になった。

ワンフロアぜんぶこの会社のものなので、その子のことはてっきり同僚だと思っていた。

駅までの方向が同じだったので、しゃべりながら一緒に帰った。

 

しかしこの会社に来てから数日経つが、まだ見たことがない顔だった。

経った数日で全員の顔を覚えられる自信はないどころか、覚えられない自信すらあるくらいなので、まぁそういうことかもしれない。

明日出社したら探して挨拶でもしてみようと思っていた。

 

そういうわけで今日は挙動不審にならない程度にそれとなく周囲を見回していたけど、やっぱり見つからなかった。

この会社は会議室を除いてパーティションがないので、その気になれば全社員見ることが出来る。

後ろを向いてる人の顔は見えないけれど、男か女か位はわかるし、IT系の会社なので男性が圧倒的に多い中、女性はすごく探しやすいはずだった。

 

そういえば帰り道、その子はなぜか妙にテンションが高かった。

そのときはそういう性格なんだろうなと思っていた。

 

さて、彼女は一体誰だったのだろう。