スパム退治

いい加減スパムがうざかったので、ソフトバンクのスパム報告用のメアド a@b.c に転送してみた。
そしたら受理メールが帰ってきて、そこにはスパム対策の設定に関する案内も書かれていた。
迷惑メールフィルター「強」とやらが知らないうちに実装されていたらしい。
ということで、設定してみたら結構はじいてくれるようになった。


この設定サイトで上から3段目の「迷惑メールフィルター」のところを「強」にするだけ。
これだけでスパムがぐっと減る。


ただこの設定サイトはなぜかスマホ向けの作りになってなくて、 iPhone からだと自分で拡大しないとちょっと見づらい。
ちょっとというかかなり見づらい (URLに mb って2箇所も入っててモバイル向けっぽいのになぜなんだ…)。


「URLリンク付きメール」も併せて設定すると、結構バリバリはじいてくれるようになるけど、本当に必要なメールもはじかれるかもしれないので個人的にはお勧めしない。
飲み会のお知らせとかでお店の URL が張られていると当然はじかれることになる。